今日は鰻屋源八郎さんの

SNS試食会に友人ブロガーさんと参加しました^^


鰻屋源八郎さんは、甲佐に自社の養鰻場を持ち、

鰻料理はもちろん、店長おまかせ日替わり定食なども楽しめます。


さて、最初は鰻4

左から白焼き、蒲焼き、煮鰻、こぶ包岩塩焼き

IMG_1640

続きまして低温調理した鴨肉ローストに

サクラマチクマモト内「伝統発酵くろず庵」の

黒酢を使った黒酢ソースを

FullSizeRender


続いて馬刺しを浜田醤油さんの甘露醤油で

FullSizeRender
この馬刺し、南区城南町の精肉店の馬刺しなんですが
歯ごたえもよく美味しかった!浜田醤油さんの甘い醤油もばっちり

あと前日までに予約が必要なプリンみたいなとろとろ茶碗蒸し
作るのにとても手間と時間がかかるみたい。その分美味しい!

FullSizeRender


天ぷら3種(みょうが、おくら、とうもろこし)

FullSizeRender



ここでメインの鰻しゃぶしゃぶ登場!
透き通ったお出しに

FullSizeRender

薄くスライスした鰻とたっぷりのネギを

FullSizeRender

ドボン!

FullSizeRender

鰻とおネギを一緒に頂きます^^

FullSizeRender

上品なお出しとあっさりした鰻のお肉が歯ごたえも良く
夏場でもペロリといけますね!
ほんとはこのお出しで雑炊したかったw

さて、〆は鰻の辛味噌担々麺

FullSizeRender


最後にご飯でつくったお餅

とろけるきな粉がけ自家製黒蜜添え

FullSizeRender



とーーっても美味しかった!写真から伝わるかな?ww

鰻は夏場に多く消費されるそうですが、自社の養鰻場の
質の高い鰻を一年間楽しんで欲しいと定番メニュー以外に
新しいメニューを店長が開発しているそうです^^

美味しい鰻を食べてスタミナアーーーップ!
オススメです♪

あと、今回一緒に参加したランチしましょ♪のはるっちさん
あゆ姫食い倒れ放浪記のあゆ姫さんのブログはこちらですよー!
ぜひご覧になってください^^

あゆ姫さんのブログはこちらです↓



ランチしましょ♪のはるっちさんのブログはこちらです↓




ごっちゃんでしたーーーー!!

読者登録お願いします♪




鰻屋源八郎
熊本市中央区桜町3番10号
サクラマチクマモトBF
サクラマチクマモト駐車場利用で、店内飲食の方2時間無料サービス有
096-342-4545
URL:https://genpachirou.owst.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/unagi_genpachi/